SSブログ

E12への交換部品について

conv0010.jpg
60732 クロスメンバーB
61727 カーボンフレームL(Brg付)
61728 カーボンフレームR(Brg付)
96312 フレームロアーブラケット
96424 フレームサポート(E12)
96465 ジャイロマウント
96218 モーターマウント
61725 スパイラルメインギヤーT93
96430 バッテリーマウントプレート
96425 ブレースアダプターF
96426 ブレースアダプターR
70038 クロスメンバーL32ーP14  2セット

モーターマウントとジャイロマウントは、E8を修理した時についでに交換した部品(共通なので)を使います。
この他に、ピニオンギヤー(10T)とベアリングブロックもE8からの流用です。

E12は、テールピッチ部分など微妙に仕様が違います。この辺りは、メタル製の新しいテールローターグリップに交換する際取り替えになるのでそのままにしておきます。

重要な部品である、メインギヤはE12と同じ、スパイラルタイプを使用します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あき缶

E12化ですかー。
フレーム代が大きいですけど電動やっている環境があれば
出費も抑えられて良いかもですね。
SG・FBLとE12では細かい部分で変更がありますよね。
調べないと分からない部分も多いですけど。
by あき缶 (2012-12-03 12:48) 

nanapome-rc

E12 の方は電動化に伴う強度アップのために、細かい部分で仕様変更されているところがありますね。
フレームを変えてしまうと、案外共用部品が多い事に気づきました。海外で販売されているコンバージョンセットより低コストですた。
by nanapome-rc (2012-12-03 18:55) 

トラックバック 0