SSブログ

ピッチ設定 [T-REX 600E PRO]

IMG_0554.jpg
もう一度、スワッシュの水平確認をしました。今度はゲージを使って。

IMG_0555.jpg
上の方(フルスロットル)の状態では少しずれていたので、エンドポイントをエルロン、ピッチとも4コマ修正してあります。

IMG_0556.jpg
ピッチはスロットルセンターで0度としたいところですが、わずかに−0.5度となっています。

エルロン、エレベーターの最大舵角(コレクティブピッチ)は12度の指定なので、説明書どおりにしてあります。(かなり大きめです。)
ジャイロの補正用動作角(サイクリックピッチ)は、エルロン、エレベーターとも9度。

ピッチカーブはノーマルで
 −2度→5度→12度
アイドルアップ1
 −7度→5度→12度
アイドルアップ2
 −12度→0度→12度(ピッチカーブほぼ一直線)
ホールド
 −5度→5度→12度
となっています。

エルロン、エレベーターとも動作角度が大きいので、デュアルレートを各舵70%にしてあります。
この辺りは最初小さめで、フライトしてみて変更して下さい。

スロットルカーブは指定どおりです。

送信機、受信機用電源、動力用リポは充電しておきますので、また週末にお願いします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
感謝の宮

T-REX600EFL の修理と調整をしていただき感謝を申し上げます。
恥ずかしながら返信の仕方が分からない「宮」です。
御礼が遅くなりました。
それにしても、原因がケーブルとは思いも因らない個所でした。新品ですよ! 夏に組み立てて調整が出来ずに、ホコリが掛っていました。
家に帰ってブログを見ましたら、すでに完了しており驚いております。寒い中ありがとうございました。
松さん塚さん関係者の皆さま、感謝です。
それでは、9日(日)によろしくお願い致します。(^_^)v

by 感謝の宮 (2012-12-04 18:17) 

トラックバック 0