SSブログ

今日のドック入り [T-REX 450 Pro V2]

IMG_2910.jpg
T-REX 450 Pro V2 撃沈です。
かなり飛ばしていなかったので、背面で落ちました。
ジャイロの効果が弱いのか(ハンチングぎりぎりですが)、バー付きのくせなのか、背面に入れる時にテールが降られ気味。補正しながら飛ばしていましたが、遠くに行ってしまった時に、姿勢修正ができず落下。とっさにローターを止めてどかっと音がしました。

河原でしばらくさがしましたが、モーターが生きていたので、回転させる音をたよりに回収しました。
ちょっと草が生えていると隠れて見つかりにくいですね。
ジャイロ効果が弱いのは、テールの振動が出て感度をあまりあげられなかったからかな、とも思いましたが、最初からそういう感じだったのを思い出しました。

さて、被害はフライバー、メインシャフト、テールブーム、トルクチューブ、垂直尾翼、垂直尾翼ストッパー、メインギヤ、トルクチューブフロントギヤ でした。
このうち、ギヤ以外の在庫の無い部品のオーダーが必要です。
しばらく放置プレイになるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0