SSブログ

ピッチカーブについて(アイドルアップ) [T-REX 700E F3C]

今朝の練習では、ロール時に少し機体が沈む印象がありました。
700E は、私の機体としては多めの −9度をスロットルスティックの下限で設定していますが、最近のF3Cでは10度くらいに設定しているとのことで、−10度にしてみました。

IMG_2672.jpg
スロットルスティックの真ん中では、5度となっていました。
これでは、マイナスが少ないので3度弱(2.5度くらいか)に変更。

上限は10度です。電動機はピッチを増やすと(ガバナーなので)電流を消費して回転を維持してくれるので、パワーが上がったように感じます。700E は既に十分なパワー感を持っているので、そのままとしました。

この辺りはローターによっても特性は変わってくるのでしょう。

IMG_2671.jpg
ピッチカーブはだいたいこんな感じ。数値はあてになりませんが、とりあえず上下100%で12度にしていたと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0