SSブログ

ケーブルのリファイン [バッテリー]

リポのケーブルが痛んできたので交換を行いました。
内部の配線は私には不可能だったので、会長に行っていただきました。

IMG_1599.jpg
メインのケーブルは、シリコンの含有量の多いものから、通常のビニールっぽいケーブルに。
こちらの方がキズに強いので。

IMG_1601.jpg
バランスコネクターは、サンダーパワータイプから JST-XH 6セル(7芯)タイプに。

IMG_1600.jpg
コネクターの接続については、弱そうに見えましたが、スポット(溶接?)で取り付けてあり、しっかりしているので大丈夫だと言う事です。

合計4パック、再パックしなくてもそのまま使えそうでした。
これで、1日のフライト回数が増えます。
会長ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0