SSブログ

メカ搭載(その2)

そろそろスピードアップしたいところですが、相変わらずです。

IMG_1149.jpg
今頃ですが、モーターです。JRブランドになっていますが、SCORPION 740kv です。
8セルでは定番のようで。

IMG_1150.jpg
モーターマウントです。取り付け穴は2つだけ使うようになっています。

IMG_1151.jpg
取り付けたところ。ケーブルの位置が合わなければ、方向を変える予定です。
アンプを付けてみるまで、わからない事がおおいです。

IMG_1152.jpg
先に付けてあったピニオンギアにはめ込んで仮固定します。

IMG_1156.jpg
ケーブルの出る方向はこのとおり。

IMG_1153.jpg
受信機は、FUTABA SBUS F8203SB です。フレームの下側に。

IMG_1154.jpg
ジャイロアンプは、受信機の上に。FUTABA CGY750 。

IMG_1155.jpg
センサー部は、一般的なジャイロの位置に。ちょっと横向いています。ヨー軸方向は良いですが、それ以外の軸方向に悪影響が出るといけないので張り直します。
付属の両面スポンジはとても薄いタイプでした。

IMG_1157.jpg
レギュレーターは、反対側にしています。
受信機用のリポは、バランスを見ながら機種側に搭載するか考えます。
(メインバッテリーが 4,500mAh と軽いので。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tooru

ななポメさん、こんばんは。

メカの搭載位置も殆ど決まったみたいですね。
それにしてもフタバF8203SB は幅が細くて良いですね。
これならフレーム内にも収まりそうですね。

後はESCの向きをどうするかですね。
モーターのケーブル位置からすると、バッテリー接続が機首側なのでしょうか・・。

私はテール側にし、バッテリーコネクターを折り返し機首側に向けました。意外と接続勝手は良さそうです。

引き続き受信機バッテリー搭載の準備中です。
by tooru (2011-08-20 22:18) 

しょん

モーターやジャイロも載って、いよいよ完成間近ですね!
楽しみです。

ところで、Castleからメールが入り、ついに最新型を除いてすべてのアンプがリコール対象になったようです。今使っているHV80をまた送らないといけなくなりました。この前、交換してもらったのがあるので、困りはしないのですが。

Castleがつぶれたりしないといいのですが・・・
by しょん (2011-08-21 08:17) 

nanapome-rc

tooru さん、こんばんは。
私の受信機バッテリーはちょっといいかげんな搭載方法です。ひととおりフライト調整が終わって落ち着いてきたら見直したいと思います。

by nanapome-rc (2011-08-21 18:28) 

nanapome-rc

しょんさん、こんばんは。
後、一部の設定を除いては...です。

製品に市場性があれば、製品ラインが買収されて存続するのではないでしょうか。
by nanapome-rc (2011-08-21 18:34) 

トラックバック 0