SSブログ

ICE HV 80 にチェンジ [アンプ]

IMG_0450.jpg
PHOENIX ICE HV 80 。(写真は購入したときのものです。)
選手権でも時々 80A クラスを使っている方がいるので、私くらいの運動量なら大丈夫?

AIRSKIPPER E12 では、ホバリング用に使用しています。
今回、HV 120 搭載の T-REX 700E F3C に換装して、リコール対象の HV120 を回収に出したいと思います。電流等ははかってみる必要があります。(上空飛行とストールターンだけですが)



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
maki

こんにちは、いつも拝見させていただいています。
私のところにも、キャッスルよりリコールのメールが来ました。
ほんとに換えてくれるんでしょうか?また経過を教えてください。
by maki (2011-07-28 22:09) 

nanapome-rc

maki さん、こんにちは。
まだ、回収に出していませんので、ハッキリ言えませんが、ショップの一部でメーカーへ返送のための回収の告知を出しているところがあるので、交換してくれるような感じです。
詳しい障害内容はわかりませんが、回収のための方法をメーカーがサポートページ上で告知を出しています。メールが来たということは、ユーザ登録などをされているからなのでしょうね。
予備のアンプを確保したら、回収に出して、交換状況をお知らせします。


by nanapome-rc (2011-07-29 11:18) 

maki

いろいろ役立つ情報をアップして頂き、感謝しています。
文章を翻訳すると、自分の送ったものを改修するのでなく、代品を返送して来るとの事。私のアンプはトータル10フライト位
なので、使い込んだ代品がきたら困るな。リコール迷っています。
by maki (2011-07-29 20:34) 

nanapome-rc

新設計のものを送ると書いてあるように読み取れます。

by nanapome-rc (2011-07-29 20:43) 

MILK

ななポメさん

初めまして。
私もこの80AのESCを使用しております。
120HVはリコールのようですが、80HVはリコール対象ではないのでしょうか。
ちょっと不安になったもんで、、、もし御存知でしたら教えてください。
by MILK (2011-07-29 21:22) 

nanapome-rc

MILK さん、こんばんは。
80HV はリコール対象ではありません。HV120 固有の問題です。80HV は、過去にヒートシンクと基盤の接着が不十分なものや、スペーサーの太さが足りないものが一部あったそうで、無償修理の対象になったことがあります。(サービスアドバイザリのSA 2010-02とSA 2010-03を参照)
by nanapome-rc (2011-07-30 18:48) 

NO NAME

なるほど。
80HVは大丈夫なんですね!
これで安心して飛ばせます。
ありがとうございました。

by NO NAME (2011-07-31 21:47) 

MILK

ななポメさん

どうもです。
今日、私の80HVは火を噴きました。
はぁ、、、買ったばかりのCGY750も溶けました。

よくよく調べたら、先日120HVだけでなく、80HVもリコール?対象になってますね・・・っていうか、ICEHVシリーズは全滅です。

キャッスルに送ればICE2とかいうのに交換してくれると書いてありますが、いまいち交換してまで使う気になれないのが本音ですね。

やっぱコントロニクしかないですかね・・・。高いけど評判はいいし、火を噴いたとか聞かないし。。。

ななポメさんもどうかお気を付けください。
by MILK (2011-09-11 21:21) 

nanapome-rc

MILKさん、こんばんは。
こちらは火を噴く前に、リコールに旅立ちました。
クラブの方のも送りました。
対象ではありませんと言ったてまえ、気が引けてしまいます。

ところで、SPIN も KONTRONIK も絶対燃えないわけでは無いそうです。ICEHV は多いみたいですが。
SPIN もオート設定にすると燃えるのでやめてくださいと K&S に言われたそうです。
設定と組み合わせにもよりますが、可能性はあるんだそうです。私のクラブでは、電動の人は消化器を常備するよう言われています。

現在、E8 には、K&S JETI SPIN99 を搭載しています。

ICEHV は、回転しはじめに良く事故が起こるのだそうです。


by nanapome-rc (2011-09-12 20:50) 

トラックバック 0