SSブログ

アンプ交換後 [T-REX 450 Pro]

アンプ交換直後にフライトした時の記事です。

IMG_0692.jpg
HOBBYWING PENTIUM 40A を搭載してのフライトです。

回転の出だしは、ゆっくりスロットルを上げないと勢い良く回り出します。(これでも再スロー設定)
回転が素早くあがるので、手っ取り早く始めたい時向きです。オートローテーションで降ろして来た時も素早くキャンセルできます。

さて、お目当ての背面ですが、テールローターの回転むらが無いので、テールが動きません。
これまで、テールローターの回転むらが起きていたのか、BEC 電圧が安定しないためテールが動いたのか良くわかりませんが、1フライトしてみた感触では、テールはきちんと止まっているようです。

ALIGN RCE-BL35X に載せ変えた予備機と交互にフライトしてみないとハッキリしませんが、飛ばし易くなったのは確かなようです。

ここしばらくフライトがありませんので、フライトインプレッション等はしばらくお休みです。(思い出して書く事はあると思いますが。)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
エルゴ

ななポメさん、教えてください。
バッテリーの充電ですが、明日フライトえを予定している時は当日の朝から充電するのですか?それとも前日の夕方から受電をしておいてもバッテリーに影響はないのですか?フル充電で置いておくとバッテリーによくないと聞きましたので・・・。 
サイドフリップの時はアイドルアップを入れて行うのですか?宜しくお願いします。まだやった事がないので一回やってみたいです。
by エルゴ (2011-06-17 18:33) 

nanapome-rc

エルゴさん、こんばんは。
厳密にいうとフライト当日の方が良いと思いますが、そんなに気にしなくても良いと思います。
当日に何Cもの急速充電をするより、前の日に1C充電する方がよっぽどバッテリーのために良いです。
燃えても大丈夫な場所に保管してくださいませ。
翌週までおいておくような時はフル充電で無い方が良いです。

フリップに限らず、動演技の場合はアイドルアップに入れてください。特に、フリップをする時は、高度が落ちないようにマイナスピッチに入れるので、ピッチカーブにも注意を払ってください。
by nanapome-rc (2011-06-17 20:24) 

エルゴ

いつもいつもアドバイスありがとうございます。大変たすかります。感謝・・・・。
早速、明日飛ばしてきます。天気が心配ですが・・・。
こちらの方は本日からヘリの農薬散布がはじまりました。
それでは又、お願いします。
by エルゴ (2011-06-17 21:12) 

トラックバック 0