SSブログ

ジャイロ2様 [T-REX 700E F3C]

700E F3C は、搭載するジャイロの種類によって機種部の余裕度に違いが出てきます。
もともと搭載スペースがあまり無いので、性能との兼ね合いですが、小さめのジャイロの方が楽です。

IMG_0576.jpg
GY701 を搭載した時のもの。GY701 自体は小さなジャイロセンサーですが、アンプ部が別にありますので、そのスペースやらケーブルの取り回しやらで配線も多め。

IMG_0577.jpg
GY520 を搭載したところ。ジャイロ単体だけなので、受信機まわりにも余裕があります。
3G を付けた時も機種部はちょっと余裕が無いような気がします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
エルゴ

ななポメさん、はじめまして、たいへん参考になります。
エンジン機をやっていますが、電動ヘリは初心者で右も左もわからない状態で大変たすかります。今後も宜しくお願いします。
by エルゴ (2011-06-01 06:56) 

nanapome-rc

エルゴさん、こんばんは。
私の方はエンジン機を3機ほどやってきましたが、最近ほとんと触る事は無くなってしまいました。
音の魅力や、燃料だけで長時間飛行できる魅力はあるのですが、私のフライト時間ではどうしても電動の方が手軽なのでそうなってしまいました。
当分電動中心かと思いますが、よろしくお願いします。
by nanapome-rc (2011-06-01 19:29) 

トラックバック 0