SSブログ

第二ラウンド行ってきました [その他のヘリ]

場所をクラブの飛行場に移して、フライト開始。

ですが、写真を撮っていません。

以下の写真はクラブ随一のスケールモデラー、HA選手のステイシー(キャリバー6)。
F3C ボディもきれいです。

IMG_0453.jpg
文字まで全て塗装のようですよ。

IMG_0454.jpg
尾翼部分。接続部分の造形も塗装できれいに表現。

IMG_0455.jpg
バランスのとれたデザイン。

私も E12 にスーパーグレイシーを載せて、塗装してみたいです。
飛行機とは違う塗装のコツを少し教えていただきました。

今日は、引き続き E12 で上空、450 Pro で背面練習を続けました。
今日は、お日様が上の方に移動していましたが、やはり逆光なので上空でも、ホバリングでも少しわかりにくく、見誤ることは無かったですが、もう少し慣れるまでホバリング中心にすることにしました。

450 Pro は、だいたいアイレベル。ピッチ操作が落ち着いて来たので、挙動が滑らかになってきたような気がします。対面飛行と比べてみましたが、止まり具合は段違いでした。対面だったら、目の前で止められるんですけどねえ。

今日は、700E F3C のローターをストップさせる時によそ見をしていて、ローターが足にヒットしてしまいました。(いたたたた..。)
いつも集中していないとダメですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0