第二ラウンド行ってきました [その他のヘリ]
場所をクラブの飛行場に移して、フライト開始。
ですが、写真を撮っていません。
以下の写真はクラブ随一のスケールモデラー、HA選手のステイシー(キャリバー6)。
F3C ボディもきれいです。
文字まで全て塗装のようですよ。
尾翼部分。接続部分の造形も塗装できれいに表現。
バランスのとれたデザイン。
私も E12 にスーパーグレイシーを載せて、塗装してみたいです。
飛行機とは違う塗装のコツを少し教えていただきました。
今日は、引き続き E12 で上空、450 Pro で背面練習を続けました。
今日は、お日様が上の方に移動していましたが、やはり逆光なので上空でも、ホバリングでも少しわかりにくく、見誤ることは無かったですが、もう少し慣れるまでホバリング中心にすることにしました。
450 Pro は、だいたいアイレベル。ピッチ操作が落ち着いて来たので、挙動が滑らかになってきたような気がします。対面飛行と比べてみましたが、止まり具合は段違いでした。対面だったら、目の前で止められるんですけどねえ。
今日は、700E F3C のローターをストップさせる時によそ見をしていて、ローターが足にヒットしてしまいました。(いたたたた..。)
いつも集中していないとダメですね。
ですが、写真を撮っていません。
以下の写真はクラブ随一のスケールモデラー、HA選手のステイシー(キャリバー6)。
F3C ボディもきれいです。
文字まで全て塗装のようですよ。
尾翼部分。接続部分の造形も塗装できれいに表現。
バランスのとれたデザイン。
私も E12 にスーパーグレイシーを載せて、塗装してみたいです。
飛行機とは違う塗装のコツを少し教えていただきました。
今日は、引き続き E12 で上空、450 Pro で背面練習を続けました。
今日は、お日様が上の方に移動していましたが、やはり逆光なので上空でも、ホバリングでも少しわかりにくく、見誤ることは無かったですが、もう少し慣れるまでホバリング中心にすることにしました。
450 Pro は、だいたいアイレベル。ピッチ操作が落ち着いて来たので、挙動が滑らかになってきたような気がします。対面飛行と比べてみましたが、止まり具合は段違いでした。対面だったら、目の前で止められるんですけどねえ。
今日は、700E F3C のローターをストップさせる時によそ見をしていて、ローターが足にヒットしてしまいました。(いたたたた..。)
いつも集中していないとダメですね。
2011-04-29 17:38
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました