SSブログ

背面のようす [T-REX 450 Pro]

昨日も行きましたが、雨降り模様の予報の今日も晴れ上がったので行ってきました。

IMG_0098.jpg
雨上がりの中、いきなり温度があがったので、もやっていました。

4フライト背面のみの練習でした。
毎日やっていると、ほとんど姿勢変化をさせないで出来るようになってきます。
スティックをセンターにして、そこからわずかな姿勢変化に合わせて、ほんの少しスティックを動かすだけ。

ほんの少しトリムが狂っているので、そのままの状態でトリム修正もできました。

背面飛行の最中は、平面の場合と違って絶えず舵を動かしながら指の動きに対して、機体がどちらに傾くか探りながらスティックを動かすように自然となっています。ですから、どうしてもほんの少しの挙動変化が出てしまうのですが、トリムを合わせることにより、この動きを最小に出来ます。

平面と背面ではトリムを変えられませんから、アイドルアップのトリムは背面用と割り切ってしまうのも方法です。(ノーマル、アイドルアップとトリムを個別設定できるのも送信機の機種によりますが。)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0