SSブログ

トラブルの根本 [T-REX 700 LE]

せっかくなのでいろいろ弛みが無いか点検しながら分解していましたが....

DSCF3232.jpg
エンジンボルトが右側に2本、あるはずのところにありません。
この間見た時はしっかりしまっていた感じがしたのですが、どうも六画ドライバーで絞めたのがいけなかったようです。
六画レンチは作業性が落ちるのと、場所によってはしっかり絞められないのでドライバーが主流ですが、ここぞという場所には六画レンチの方が力が入ります。
一回絞めると、レンチは捨ててしまうくらいのつもりで絞めておきます。

他にも交換したい部分があったのでクラッチもはずして、スタータカップリングも交換しました。
DSCF3234.jpg
スターターシャフトを交換しても、噛み合わせがいまいちだったのでこちらも新品に。
クラッチユニットを分解したら、ここも弛みがありました。
エンジンの振動恐るべしですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
あうぢー

こんばんわ。(*^¬^)ノ

なんかちょっと怖い写真ですね。 小生90は持っていませんが
90+カーボンフレームは振動対策が大変そうですね。

小生は50ですが、エンジンとマフラーには通常のスプリングワッシャで締めてます。 特にゆるんだことはありませんが、90だとノルトロックワッシャが良いかもしれませんね。
by あうぢー (2010-12-27 23:44) 

nanapome-rc

あうぢーさん、こんばんは。
きちんと絞め込んであれば、これまでは大丈夫でした。
もう一歩対策ということで、お勧めのも検討してみます。
700 は、エンジンマウントがブロックでは無いので、もう少し強化した方が本当は良いんですけどね。

by nanapome-rc (2010-12-28 17:09) 

トラックバック 0