SSブログ

被害状況確認 [T-REX 700 LE]

ちょっと見た感じでは4カ所ほどでしたが、部品をオーダーしないといけないので詳細点検。

DSCF3228.jpg
ヘッドは、ボールリンクが折れている(予備あり)とセンタードームがはずれて飛んで行ってしまいました。これをつけているとメインローターホルダーのアームが曲がったりするので、付けない方針としました。

DSCF3229.jpg
スキッドが一本。これは、T-REX 600 NSP の修理の時にはずしたものがあったので、寸法も同じでそのまま付けておきました。良く調べると、T-REX 550 E も同寸法で。もう一個予備があります。

DSCF3230.jpg
メンギア。ガリガリでした。オートローテーションギアの方は大丈夫でした。
不思議とトルクチューブ関係は無傷でした。

DSCF3231.jpg
テールもメカ類は大丈夫でした。
ローターはちょっとだめですね。バーチカルスタビライザーのあたりで衝撃を受け止めたので、テールブームが曲がるくらいで済んだようです。
テールブームの曲がりが少しだったので、トルクチューブはどうかなと思いましたが、ほんの少〜し曲がっていてダメでした。

ローターを除けば5千円ちょっとというところです。
修理費が安いヘリですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0