SSブログ

GP780 というジャイロ [T-REX 550E]

今日はだめかと思ったのですが、雪がやんでいたので行ってきました。
途中晴れ間も見えて、また天気予報に惑わされちゃったなと感じました。
クラブの飛行場に出かけても良かったです。上空はちょっと無理かもしれませんが。

DSCF3217.jpg
さた、T-REX 450 Pro から、上空に上げないでひたすら背面練習。
6フライトやりましたが、トラッキングのずれはありませんでした。やっぱりスピンドルの弛みが原因でした。
やはりこのサイズ、特にピッチ操作が安定しないです。

DSCF3218.jpg
今日は持ってきました、T-REX 550 E 。
90用に充電してあったリポが6本あります。

ジャイロを T-REX 700 LE に移して、ジャイロが無かっただけなので、急遽 ALIGN GP780 を搭載してきました。

DSCF3219.jpg
GP780 と DS620 の組み合わせでは、テールがゆっくり振れる現象が起きて飛ばせたものでは無かったのですが、ピニオンギアを 16T に変えたら、テールの共振が無くなって、揺れはましになりました。
しかし、ハンチングが起きるので感度を下げねばならず、FF10 では 20% (
アイドルアップ)の設定です。

背面をしていると、テールが 5cm から、時には 10cm くらい揺れる時があります。
やりにくいですが、6本目くらいには慣れてきました。
高速でピルエットさせて止まる時や、上空のストールターンでの切り返しなどは雰囲気良さそうなのですけどね。3 D 用としては、ひょっとして評判が良いのかもしれませんが、テールは止まりませんね。
私はラダーをあまり使わないので。

10本やって、寒かったので撤収しました。
12月後半としては、気温はあんまり低くない日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0