SSブログ

SHUTTLE E [その他のヘリ]

電動シャトル(50)です。

IMG_3370.jpg
フロント側バッテリー、4セル 4,000mAh です。

IMG_3371.jpg
リア側バッテリー。

IMG_3372.jpg
モーターは、SCORPION ( OEM ) 740kv 、クラッチシステムは機体標準のものです。

IMG_3373.jpg
全体。

IMG_3374.jpg
アンプ側。PHOENIX HV 110 。

本機はクラッチシステムなので、ガスモードでも急にローターが回りだす事もなく(エンジンと同じ)良好なスタートができます。

【フライトビデオ】調整中です。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
あうぢー

こんばんわ。

電動シャトルのリアバッテリーマウントは水平なんですね。

フレームに穴開け加工で取り付けたんですか?

水平の方がバッテリーの脱着しやすいかもしれませんね。
by あうぢー (2010-12-06 22:13) 

nanapome-rc

あうぢーさん、こんばんは。
特別な加工ではなく、標準の電動化キット付属のステーで取り付けられていたと思います。
来週、また、よく見てきます。

by nanapome-rc (2010-12-06 22:20) 

しょん

ななポメさん、こんばんは。

電動50はシャトルの方だったのですね。
動画を拝見するとパワーがありそうですが、どんな印象ですか?

私も電動SDXに向けて始動しました。
教えていただいたサイトからESCを購入。安い上に、海外なのに実に早く届いたのでビックリしました。
by しょん (2010-12-06 23:20) 

nanapome-rc

しょんさん、こんばんは。
パワーがありすぎる...そうです。
スロットル開度に応じてリニアにパワーがあがっていくので、そう感じるのかもしれません。今、テールの調整中でしたので、安定したら、上空飛行の話も聞けると思います。

by nanapome-rc (2010-12-07 23:07) 

トラックバック 0