SSブログ

450 Pro の気になるところ [T-REX 450 Pro]

IMG_3352.jpg
普段飛ばしていて、度々気になるところが、キャノピーとフレーム(特にギアの回り)の隙間です。

写真のようにあまり余裕がありません。この機体は、FUSONO のキャノピーですが、純正でも狭い場合があります。

以前、どこかで書いたように思いますが、このような時はほんの少しキャノピーを補正してやります。

やり方は、キャノピーを広げておき(割り箸かなんかでちょっと広げておきます。)、裏側からドライヤーで暖めます。FRP はガラス繊維を樹脂で固めてあります。(カーボンは炭素繊維ですね)これを暖めると、樹脂が柔らかくなります。
そして、ドライヤーの冷風をあてます。

これで、ほんの少し(1mm くらい)広がると思います。
あまり暖め過ぎるのは、良くありません。

この他に、他機種のキャノピーマウンティングボルトを使ったり、キャノピーがボルトに深くはまらないように、ワッシャを取り付ける方法もあります。

簡単でしょ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0