SSブログ

気持ちが乗らなかった [T-REX 550E]

通常フライト行って来ました。

PAP_0001.jpg
T-REX 550E は、いつものループ&背面の練習メニューに戻りました。
特に問題はなかったようですが、なぜかあんまり気持ちが乗りませんでした。

モーター冷却のため、450 Pro を交互にフライト。久しぶりなので、ループがいまいちです。

次の 550E のフライトで、上空に行くのをやめて、ホバリング練習。
550 でも、じっくりホバリング練習できるかなあと思っているうちに、ホバリングが少し安定しなくなってきました。右ホバ、左ホバと切り返し、正面に戻したところで、エレベーターダウンとエルロン左に少し舵が取られて行く状態に気付きました。
安定しないなあと思いながら、着地し、ホールドモードの状態でスワッシュを上下させると、スワッシュサーボの動きに作動が感じられました。

やっぱりサーボだめなのかなと思って、550E は中止。
このままでは、残念なので T-REX 700 LE を1フライトホバリングしました。

T-REX 700 LE は今日は2回ほどエンスト。ブースターをはずすとストンと止まります。
典型的なプラグの症状なので、プラグ交換。
その後は何の問題も無く、ホバリング練習をして帰投しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0