SSブログ

エージングテスト? [その他]

T-REX 600 ESP で背面墜落した時にニュートラルがずれてしまった ALIGN DS610 サーボ。

機体を修復完了した時点で、ずれに気づいてホーンをまっすぐにして設定していたら、またいつの間にかずれていました。
サーボを大角度で動かすとずれる事を発見したのですが、その後、しばらくしてから動かしてみると正常です。

DSCF2587.jpg
現在、受信機と接続してニッカッドバッテリーで動作テストをやっています。
角度を揃えておいて、動かし続けています。
今のところニュートラルのずれは無し。

1週間くらいテストをしてみて、判断しようか考えています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Riso

こんにちは、ななポメさん。
私と全く同じ現象ですね。サーボギアを交換して
マルさん、yocchinさんにサーボのニュートラルを出して
もらいテストフライト。何度か飛ばすうちに突然ニュートラルが
ズレました。ギア交換したエルロンサーボです。
家に帰りもう一度、見てみようと思い電源を入れると
今度は、エレベーターサーボまで、ズレてしまいました。
しばらくしてから電源を入れると正常になる時もあります。
この際、サーボ全て交換するか、一番怪しいエルロンサーボだけを修理するか検討中です。しばらく600は、飛ばせそうにないです…。
by Riso (2010-08-04 17:09) 

nanapome-rc

Riso さん、こんばんは。
基本的にサーボ、受信機は大型機だと調整/修理に出した方が良いと思います。
そういえば、550E に付属していた DS620(ジャイロ用サーボとして)が一個余っていたような....。

by nanapome-rc (2010-08-04 19:46) 

Riso

今晩は、ななポメさん。
もし、550EのDS620が余っていて使う予定が無い様であれば
是非、譲って頂きたいと思います。
金額の方は、ななポメさんにお任せいたします。
450のモーターも購入して、色々とお聞きしたい事もあるので
後日、連絡致します。宜しくお願い致します。
by Riso (2010-08-04 22:08) 

トラックバック 0