SSブログ

メインシャフト [T-REX 550E]

メインシャフトもほんの少し曲がっていたので組み替えます。
組み替え中に気づいたこと。

DSCF2576.jpg
新しい方に付属するメインシャフトが元のウァッシュアウトベースに入りません。
少し太いようです。
新しいヘッドの方をくみ始めて、付属する方のショッシュアウトベースに入れてみましたが、それでも少し渋い....ウォッシュアウトベースが一番上の状態(ピッチでいうと 12度くらいにした時)に固定状態になってしまいます。
部品によってバラツキあるのでしょうか。
しょうがないので、600 NSP の予備パーツの中からメインシャフトを取り出して来て、取り付けます。
構造は若干違いますが、ネジ穴などの寸法は同じ..と思いましたが、ちょっと長めで合いません。
するする動きますが、断念して、ちょっと渋めながら新しい方のシャフトを使用。
ヘッドは全部組み立て直しとなりました。

精度はもう一歩と言われるところは、この辺りにありそうですね。
もう少し頑張ってもらわねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0