SSブログ

薄型 [T-REX 550E]

またテールがらみのお話ですが、今度は T-REX 550E 。
フライトビデオをご覧になった方は気がつかれたと思いますが、垂直尾翼(バーチカルスタビライザー)が薄く、結構共振で動きます。
徹底した軽量化の結果ですかね。

DSCF2561.jpg
サイズは 600 と同じで厚みは 2.0mm に対して 1.3mm 。
お休み中の 600 の方から垂直尾翼を拝借して、取り付けておこうと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
かっちん

ななポメRC様へ
いつも楽しく拝見させて頂いております。
このたびT-REX550E 3Gを購入し、現在組立て終わり各種設定をしようかなと思っている次第です。
そこで、参考までに550E 3G(550E)のプロポ設定など参考にしたいので出来ればお教え願えたいのですが・・・・
それと、フライバーレスの設定要領も合わせてお分かりでしたらお願いしたいのですが・・・
宜しくお願いします。


by かっちん (2010-07-27 08:47) 

nanapome-rc

かっちんさん、こんばんは。
まことに申し訳ありませんが、3G の方は手に入れた事がないので設定したことがありません。
長野T-REX の 2010年2月2日の記事に T-REX 700 でのこつが少し書かれていますが、私には全容がつかめませんでした。
お役に立てなくて....。

by nanapome-rc (2010-07-27 20:00) 

かっちん

ななポメRCさまへ
そうでしたか。
ありがとうございます。
これからも楽しい「ラジコンヘリ日記」期待しております。

by かっちん (2010-07-28 13:39) 

トラックバック 0