SSブログ

スタビライザーマウント [T-REX 450 Pro]

マウントを取り付けてみました。

DSCF2557.jpg
垂直尾翼のマウントです。
これまで、MICROHELI のものしか無かったのですが、こちらは純正です。

DSCF2555.jpg
取り付け前の状態。
プラスチックパーツだとかなり強めに締めないと動いてしまいます。
垂直尾翼も少ししなった状態。

DSCF2558.jpg
取り付け後、適度な締め付けでかっちりと付きます。
これでテールもより安心です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Riso

今晩は、ななポメさん。
一つお聞きしたいのですが、私の600NSPのエルロンサーボが逝ってしまいました。とても安定しなく浮かせては、降ろしトリムで調整の繰り返しでした。サーボがダメな事に気付いていなかったので…。浮かせて、降ろしてをしている時に急にハンチングが起きたり機体全体が揺れたりミソスリが起きたりと、色々な現象が出ました。触ったのは、トリムのみです。
その内、急に安定したりで、原因が全く分かりません。
一番始めに浮かせた時、ローターの音が少しおかしかったです。トラッキングは、ずれていなかったのですが、サーボが関係しているのでしょうか?アイドルアップに入れてる時には、いずれの症状も出なかったです。
by Riso (2010-07-25 23:16) 

nanapome-rc

Riso さん、こんばんは。
一日遅れですみません。
エルロンサーボですが、ニュートラルがずれているようですね。墜落の衝撃を受けると、大丈夫な時もありますが、通常はこのクラスになりますとオーバーホールが必要です。
DS610 の場合は特にニュートラルがずれる現象が出るようですね。私の 600 ESP の墜落時にも出ました。
修理してから、ピッチの調整をしようとすると大きくずれていました。おかしいなと思いながらサーボホーンをずらせて調整していると、しばらくしてまた少しずれました。
ちょっと期間をおいて、ホーンの動きを確かめてみましたが、今度はずれません。
時々ずれたり、ずれなかったりと症状が出ました。

困るのは、出たり出なかったりすることです。

ローターの音が変だったとのことですが、ヘッドパーツに問題が無ければ、その時だけサーボが誤動作していたのかもしれません。

p.s.昨日の blog 拝見しました。
ローターハウジングのネジは抜けたのではなく、折れたのだと思いますよ。割と簡単に折れて、逆に破損しなくて良かったのかもしれません。
ローターは、TAKEHOUSE で販売している 1,680円のものが ALIGN と同品質と言う事です。私も使ってみました。
ぶんぶんループしても調子良かったですよ。


by nanapome-rc (2010-07-26 19:14) 

Riso

今晩は、ななポメさん。
今日、サーボをバラしてみたのですが、ギアの欠けは、無かったのですが、歯先が摩耗した様に丸くなってる部分などあったので、マルさんにサーボギアを注文しました。ギア交換して改善されなければサーボを交換しようと思います。
今回、ローターもついでにマルさんの所で注文したのですが
TAKEHOUSEのローターも見てみますね。
私も部品を探したりするときにTAKEHOUSEたまに見ています。
by Riso (2010-07-27 00:42) 

トラックバック 0