SSブログ

サーボのニュートラル [T-REX 600 ESP]

T-REX 600 ESP の修理がほとんど終わったので、最終調整ということで再度ピッチの調整を行いました....が。
前より、大幅に狂っています。しかも、エルロン、エレベーター角度がすごい事に。

リンケージロッドやヘッドに異変はないので、変だなあと思いながら、サーボホーンをはずして再調整しました。
しかし、少しピッチを調整していると、またスワッシュが傾いています。

もしかしてと思って、スワッシュを上下に何回も動かしてみると、サーボのニュートラルが変です。
変な位置でサーボホーンが止まります。

どうやら、墜落の衝撃でサーボのニュートラルの調整機構(ポテンションメーター)がだめになったみたいです。

DSCF2183.jpg
全て交換です。
今回は、FUTABA BLS 252 をオーダーしてみました。
BLS 252 は、AIRSKIPPER に取り付けて、そこから、S9255 を T-REX 700 に移植して、最後に 700 に取り付いている、DS610 を 600 ESP に取り付けるので、本機のスワッシュサーボは同じものが付きます。(全部調整やり直しです。)

JR のポテンションレスサーボモーター( MPH シリーズ)がいいなあと思いながら、今日はおやすみします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0