SSブログ

ボロボロですね [T-REX 450 SE V2]

繰り返しの墜落でちょっと悲しい状態の T-REX 450 SE V2 。
思い返せば、今年に入ってから操縦ミスでの墜落はありません。

DSCF2182.jpg
整備不良が原因ですが、この機体2年くらいたちますので、あちこちにほころびが出ているようで。

ネジのゆるみが多いです。

今日も修理の前に良く点検していると、モーターマウントのネジが一本抜けていました。

もう少し剛性のあるボディに取り替えてみる事にしました。
ということで、ボディ関係のパーツを発注。
ヘッド、テール類はこのまましばらく使用する予定です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Riso

今晩は、ななポメさん。
ブログ開設しました。ハンドルネームをRisoにしたので、これからは、MT改めRisoにしていきますので、宜しくお願いします。長野T-REXのブログのリンクにカズさんに貼り付けて頂いたので、宜しければ見て下さい。
by Riso (2010-06-08 20:50) 

MI

こんばんは、お世話様です。
450のテ-ルブ-ドで
利きの良いプレ-ド
しりませんか?
面積が少ない感じで
どうも安定しません。
by MI (2010-06-08 20:55) 

nanapome-rc

Risoさん、こんばんは。
ブログ見ました。
開設おめでとうございます。
これからどんどん技を開発して、公開してくださいね。
では。
by nanapome-rc (2010-06-08 21:01) 

nanapome-rc

MI さん、こんばんは。
サイズから言うと、T-REX 450 Pro のものが大きいですが、飛ばした感じでは(T-REX 450 SE V2 では)あまり変わりません。予備持っているので、取り付けてみますか?
週末に持って行きますよ。

E-SKY の機体は、テールの回転速度が小さいので、KING 2 などでは、増速プーリー(要するにギアの歯数の大きいもの)をテールドライブギアと取り替えて使ってました。
テールの回転が大きくなって良かったです。
BELT-CP純正のテールアッセンブリだと、ラダーのピッチ角が十分とれないので、良くないのですが、T-REX のものに交換済みのようですので、関係ないですね。

テールが揺れる原因としては、その他に、2枚のプレードが十分ネジでしまってないと、回転時に遠心力でテールローターが回転した時の直径が変化してしまい、ジャイロが制御できなくなることもありました。
きちんと、締め込んでおいた方が良いです。

週末試してみましょう。
by nanapome-rc (2010-06-08 21:13) 

トラックバック 0