SSブログ

背面横ホバ [T-REX 450 SE V2]

しばらく平面の方のホバリングをしっかり練習していました。横ホバが中心です。
一点に止めるのはなかなか難しいです。

しかし、横ホバを練習すると背面ホバにもプラスになるようです。

T-REX450SEV2.jpg
小型機でもかなり安定した背面ホバリングができるようになってきました。

横ホバも少し...左の方寄せて、背面右横ホバをやっているので、視覚的には背面対面ホバと同じですけどね。
最初横ホバを練習するときもそうでした。首をそちらの方に向けて視覚的には、正面ホバと同じ横ホバを練習しながら、機体をセンターに寄せるのを慣らしながらやってました。
この要領で横ホバをマスターして、次は背面正面ホバですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
MT

今晩は、ななポメさん。
私もシュミレーターで背面横ホバの練習を始めました。
背面で横にするだけでもかなり難しくなりますね。
実機で背面対面ホバを練習して背面横ホバは指が自然と動くまでシュミレーターで練習して行きます。
同時にオートロの練習も始めました。先週、マルさんのオートロ着陸を見て自分が操縦中に上空でエンストが起きた時に何も出来ずに墜落より練習していれば少しは機体を壊す確率が減るかな?と思いまして…。これから夜中のシュミレーター練習時間が増えそうです。(笑)
by MT (2010-04-28 00:02) 

nanapome-rc

MTさん、こんばんは。
PCで練習すると舵の打ち方が早く覚えられますよね。
オートロですか...電動なので...少し後にしようかなと思っていましたが。少しNSPで感触を試してみようかな。電動で失敗するとギヤを舐めてしまいますので、クラッチ付きの方で練習してみます。
それにしても、600NSP 安定していましたね。エンジンの調子もバッチリで良かったです。

by nanapome-rc (2010-04-28 21:04) 

トラックバック 0