SSブログ

シンクロ充電 [充電器]

早速、充電器のコネクターをハンダ付け。

IMG_3129.jpg
今回のコネクターは、5.5mm タイプでも先割れタイプではありませんでした。

IMG_3131.jpg
SYNC MODE で充電中。6セル+6セルを同じ電圧に整えてくれます。

とりあえず、この状態で 1C ( 5A )充電が出来ています。
このサイズのリポで、何アンペアまで充電できるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
しょん

ななポメさん、こんにちは。

Duo3いいですね!各ポート15Aまで行けると聞きましたので、どこまで上げられるかレポートが楽しみです。確か冷却ファンも付いているとか。いいな~♪

ところで安定化電源は結構値段がピンキリですが、どれくらいのにすればいいのでしょう?それほどの精度は必要ないような気がしますが。
by しょん (2010-03-27 05:28) 

nanapome-rc

しょんさん、おはようございます。
今日、ノーマル(鉛)バッテリーでどのくらい充電できるか試してみます。
安定化電源はA(アンペア)が確保できれば良いように思います。Schulze の充電器などはスイッチング電源はダメだと聞いた事がありますが。
私のは、1万5千くらいでした。
もっと安いのはいくらでもありますが、出力する容量に合わせて選べば良いのではないでしょうか。
変わったところでは、パソコンの電源(自分で組み立てるタイプのパソコンで電源を別売りしているもの)を安定化電源( 15A 程度)として使っている方を見ました。

by nanapome-rc (2010-03-27 07:53) 

トラックバック 0