充電器とバッテリーの考察 [充電器]
練習時間確保のため、電動とエンジン機の両方を携えて練習に行っています。
大型になると困ってくるのがバッテリーの充電ですね。
電動だけで、4フライト(90クラスだけの場合)から6フライトできれば、持っていく行く荷物も少なくて済みますね。
現在、90クラス用に信頼性のあるバッテリーを2フライト分確保しています。
静演技(ほとんどホバリング)と動演技を半々に練習するのであれば、残りのバッテリーは少し廉価なものを用意すればなんとかなるかなあと思います。
将来本格的にパワーの必要な練習をするようになれば、Thunder Power なども手に入れたいと思いますが。
8本の充電をするとなると、充電がもう1系統必要になります。
現在は、週末に備えて2日間で4本を充電しています。土日と練習が続いても、土曜日は時間があるので4本は可能です。
本格的な2系統充電器と安定化電源を揃える方法もありますが、安価な HYPERION 606i などを用意してもなんとかなりそうです。
ここは、別の出費があるため安価な方法で...。
8本あると、
AIRSKIPPER 2フライト、600 ESP 4フライト
AIRSKIPPER 4フライト(内2フライトはホバリング中心)
など、いろいろなバリエーションで練習できそうです。
大型になると困ってくるのがバッテリーの充電ですね。
電動だけで、4フライト(90クラスだけの場合)から6フライトできれば、持っていく行く荷物も少なくて済みますね。
現在、90クラス用に信頼性のあるバッテリーを2フライト分確保しています。
静演技(ほとんどホバリング)と動演技を半々に練習するのであれば、残りのバッテリーは少し廉価なものを用意すればなんとかなるかなあと思います。
将来本格的にパワーの必要な練習をするようになれば、Thunder Power なども手に入れたいと思いますが。
8本の充電をするとなると、充電がもう1系統必要になります。
現在は、週末に備えて2日間で4本を充電しています。土日と練習が続いても、土曜日は時間があるので4本は可能です。
本格的な2系統充電器と安定化電源を揃える方法もありますが、安価な HYPERION 606i などを用意してもなんとかなりそうです。
ここは、別の出費があるため安価な方法で...。
8本あると、
AIRSKIPPER 2フライト、600 ESP 4フライト
AIRSKIPPER 4フライト(内2フライトはホバリング中心)
など、いろいろなバリエーションで練習できそうです。
2010-03-21 21:04
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました