SSブログ

黄砂 [T-REX 600 NSP]

昨日に比べて、空が白っぽく日差しが隠れつつ空が明るい天気。

今日は、早めに出て気合を入れて到着。

IMG_3102.jpg
リポ放電のため、T-REX 500 ESP よりフライト。
背面ホバで2フライト。
その後、平面ホバでひたすら左回りのストーピルエットを続けていると、苦手意識が無くなってきて来ました。(背面練習を開始する半年前に戻っただけかも)
600 クラスより音は静かなはずですが、小さいので自分の近くで飛ばすからでしょうか、音は大きく聞こえます。それに、メカが小型だから甲高い音なのでしょうか。

IMG_3103.jpg
さて、次はリポの慣らし。ちょっと事情があって、新品のものと交換していただいたので、一本だけ慣らさなければいけません。
ということで、T-REX 600 ESP 。

IMG_3104.jpg
取り敢えず、5分ほど( 50% ほど)慣らしている最中に突然風が強くなってきました突風状態でした。

IMG_3105.jpg
風のある時はなぜかエンジン機の方が強いので、T-REX 600 NSP の出番。
ほんの少し風が弱まった瞬間を見計らってエンジン始動。
やっぱり風強いです。風には慣れているのでホバリングをしていると後ろからマルさんの声が。

燃料半分の状態で着陸させ、マルさんのやめといた方が良いですよの言葉に従っていそいそと撤収準備をはじめました。

AIRSKIPPER から飛ばし始めれば良かったですねえ。

ということで、本日もフライトビデオは無しです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0