SSブログ

バーレス弟分 [T-REX 500 ESP]

本日は晴天、雪や氷は解けました。
気温はそれなりですが、風が冷たいです。

T-REX 600 ESP のバッテリーを入手したので、リポ慣らしから始めました。

IMG_2993.jpg
3週目に入った、600 ESP 。
そろそろ背面大丈夫そうです。

IMG_2994.jpg
バッテリーに 5.5mm コネクターを取り付けました。アンプの方はまだ変更していないため、HYPERION 充電器用に作成したアダプタを介して接続しています。
ケーブルが少し細いですが、ゆるいホバリングだけですので。

2フライトほど、アイレベル程度のホバリングをしました。風が強めなので、ミソスリが出やすい回転数で、良く揺れていました。

この後、上空フライトをして、背面に入りかけたところで、マルさん到着。

IMG_2995.jpg
マルさん、T-REX 700 はドック入りなので、T-REX 500 ESP を準備中。
バーレスです。

IMG_2996.jpg
ジャイロはおなじみ 3G ジャイロ。

IMG_2997.jpg
セッティング部も同じです。

600 クラスも用意されるようですよ。

T-REX500-1.jpg
500 クラスながら、安定した飛び。メインローターはグラスファイバー製で、ちょっと重めだったのですが、CurtisYoungblood ローターを付けているような飛びっぷりでした。

T-REX500-2.jpg
500Mモーター、パワーありそうです。

今日のビデオ

【マルさん T-REX 500 ESP 3G PFS*】


【私 T-REX 600 ESP】


* T-REX 500 ESP 3G Programmable Flybarless System

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
MT

今晩は、ななポメさん。
マルさんの所に入院していた600NSPが戻ってきました。
450SE V2も予備部品がなかったのですが、以前、交換した部品の中から使えそうな物を使用し飛ばせる状態になりました。
テストフライトをして問題なかったので、マルさんに注文した部品が来るまでは、現状で飛ばそうと思います。
今週末には、600NSPと450SE V2を飛ばしにグランドに行きたいと思います。
by MT (2010-02-22 01:10) 

nanapome-rc

MT さん、こんばんは。
昨日は帰ってきて、バタンキューだったので、返信が遅くなりました。
600NSP は、軽症で良かったですね。
450 V2 不調でしたっけ?コネクター以外に?
1号機、2号機とも元気にお越しになるのをお待ちしてま〜す。
by nanapome-rc (2010-02-23 22:15) 

MT

今晩は、ななポメさん。
450 V2は、背面の練習中に墜落しました。(゜◇゜)ガーン
今は、修理して飛ばせる状態ですけどね。
コネクターのハンダ付けは、再び取れてしまいやり直しました。次にいつ取れるか分からないので、電池式のハンダコテを購入しました。これで、いつ取れても現地修理OKです。
話は、変わりますが車にヘリを積んで移動時の転倒防止用になるスキッドをはめ込む固定用品も今日、注文しちゃいました。車も三列目のシートは、常に上げっぱなし状態で、いつでもヘリを積める様になっています。もう、完全にヘリバカになってしまいました。(笑)
by MT (2010-02-24 23:05) 

トラックバック 0