SSブログ

試験飛行 [T-REX 500 ESP]

ローターを YB-430 に変更したので、試験をしてきました。

IMG_2420.jpg
午前中にも増して風が強く吹いています。地面にたたきつけられるほどでもないので、普通に離陸。
背面に入れた状態でしばらく観察。強風にもかかわらず、左右前後に暴れる様子はなく、おとなしくホバリングしています。付け替えて比べて見ないことにはハッキリ言えませんが、安定度が増したような感じ。
風の中、わりと低空まで下ろせるようになりました。

ホバリングが安定してきたので、今度は逆にテールの不安定さが目立ます。以前のようなジャイロのノイズで動くのではなく、風による影響をジャイロが補正しきれていない状態のようです。

昨日テストした、GY611 のような止まりの良いジャイロを試してみたいですね。

IMG_2421.jpg
ローターを新品にした途端、落っこちた...いうことにはならず、無事帰還。

ちょっと飛ばしやすくなったようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0