450M のフライトインプレッション [T-REX 450 Pro]
昨日のポカポカ陽気から一転、風があってとても寒かったです。
地面が氷るようではなかったので、風のせいかと思います。
時間短めに所定の回数だけフライトして、切り上げてしまいました。
グランドは水を吸って、スキッドが沈み込んでしまいます。
昨日の反省から、今日は敷物をして離陸しました。
離陸、トリムはエレベーターのみでした。強風なのでエルロンはまた後日。
平面から、ダウンフリップで背面に。ちょっとマイナスピッチ(−5度)が足りません。
3%ほど、マイナス側に入れて丁度良くなりました。
さて、450M です。
430SP よりもトルクはありそうな印象。ダウンフリップで背面に入れるときも、アイドルアップですっと上昇して行く時もパワー不足感無しで上がって行きます。
メトロノームなどをやる場合は、無駄舵を打たなければ、速度が落ちて機体が揺れる事も無さそうです。
私の場合、ダウンフリップで背面に入れる時など(メトロとは逆ですね)、スムーズに舵を打てている時は、パワー不足で機体が揺れる事もありません。連続でメトロなどをやる場合は、無駄舵(あて舵)が入りそうですので、ちょっとその時はパワー不足を感じるかも。
パワーはやはり、scorpion HKII-2221-6(4400kv) などよりは少なめですね。
もっとも、scorpion は独特のフーンという音でパワーがあるように聞こえる、心理的効果もありますが。
いずれにしろ、フルパワーにすると、すーっと上がっていくので不自由さはありません。
scorpionより、30%ほどモーターランが伸びるので、練習時間が増えて嬉しいです。
バッテリーの比較は別途お届けします。
本日は、1フライトだけ、SMGさんが来ておられました。
相変わらずの雲天で、ちょっと見えづらそうでした。
本日は白リポ2本x2回、HYPERION 2本慣らし、ROBIN 1本、ALIGN 1本、計8回でした。
地面が氷るようではなかったので、風のせいかと思います。
時間短めに所定の回数だけフライトして、切り上げてしまいました。
グランドは水を吸って、スキッドが沈み込んでしまいます。
昨日の反省から、今日は敷物をして離陸しました。
離陸、トリムはエレベーターのみでした。強風なのでエルロンはまた後日。
平面から、ダウンフリップで背面に。ちょっとマイナスピッチ(−5度)が足りません。
3%ほど、マイナス側に入れて丁度良くなりました。
さて、450M です。
430SP よりもトルクはありそうな印象。ダウンフリップで背面に入れるときも、アイドルアップですっと上昇して行く時もパワー不足感無しで上がって行きます。
メトロノームなどをやる場合は、無駄舵を打たなければ、速度が落ちて機体が揺れる事も無さそうです。
私の場合、ダウンフリップで背面に入れる時など(メトロとは逆ですね)、スムーズに舵を打てている時は、パワー不足で機体が揺れる事もありません。連続でメトロなどをやる場合は、無駄舵(あて舵)が入りそうですので、ちょっとその時はパワー不足を感じるかも。
パワーはやはり、scorpion HKII-2221-6(4400kv) などよりは少なめですね。
もっとも、scorpion は独特のフーンという音でパワーがあるように聞こえる、心理的効果もありますが。
いずれにしろ、フルパワーにすると、すーっと上がっていくので不自由さはありません。
scorpionより、30%ほどモーターランが伸びるので、練習時間が増えて嬉しいです。
バッテリーの比較は別途お届けします。
本日は、1フライトだけ、SMGさんが来ておられました。
相変わらずの雲天で、ちょっと見えづらそうでした。
本日は白リポ2本x2回、HYPERION 2本慣らし、ROBIN 1本、ALIGN 1本、計8回でした。
2009-12-13 12:30
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました