SSブログ

グランドはまた一人 [T-REX 450 Pro]

今日は、一日曇ったり、雨がふったりの予報でしたが、私のフライト中は良いお天気になりました。

T-REX 450 Pro 2号機、初飛行のはず...だったんですが。

IMG_2407.jpg
ギア損傷してしまいました。
昨日、アンプを付け直したおりに、改めてジャイロのリミットを設定したところ、ジャイロがノーマル?(本来はリバースかな?)になってしまったようで、離陸しようとして高速ピルエット状態になり、テールをこすってしまいました。
誤った設定データを使用しないよう、左右、前後、ラダー左右は確かめるのですが、ジャイロまでは普段確かめていないので。

特にグランドは、びちゃびちゃ状態で、スキッドがめり込んでいたため、スキッドが地面から離れるまで気づきませんでした。ゆっくり上昇させるので、乾いた土だったら、回りだしてわかるのですけどね。

トルクチューブフロントドライブギア損傷で、本日はお預けとなってしまいました。
初めて飛ばしたころのように、慎重に慎重にやる姿勢が薄れてきているのかもしれませんね。

IMG_2408.jpg
今日は初飛行だったため、練習の予備機として、T-REX 450 SE V2 も持ってきていたので、そちらで背面練習を。

サイズ小さいので、圧迫感もなく、低空におろしてくることもできます。

ひととおりフライトして、降ろした時にローターがブレーキをかけたように停止。いやな予感が...。
テールギアにベルトが巻付いて、テールユニットが熱々状態になっていました。
どうも2フライト目は無理っぽいので、これも断念。450 クラスは1フライトで終わってしまいました。
今日は、鉛バッテリーも用意して、充電しながらじっくり行こうと思っていたのに残念です。

しかたなく、後は、T-REX 500 ESP をバッテリーあるだけ、4フライトして、機体を入れ替えに撤収しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0