補足フライト [T-REX 450 SE V2]
午前中に背面練習をしなかったので、突撃機(T-REX 450 SE V2 2号機)を持って、近くのグランドに行って来ました。
すごい向い風の中を3回ほど背面に。前回に懲りて、高めの高度設定でやってみました。
どうも左側に傾いて流れて行きます。舵の切り方ではないようです。
少し危ない状態になりましたが、よく晴れていて機体もよく見えるのでリカバリは問題ありませんでした。
その後に背面に入れる気はなかったのですが、450 Pro を風のある中上空へ。
この安定感はなんなのでしょうか、上空でホバリングで止まる状態にすると、風が強いにもかかわらず、スティック操作無しにホバリングしています。
これをこのまま、背面に入れて練習した方が良いのではないかなと思いました。
一応、高い位置に持っていて、ダウンフリップに入れ、ゆっくりそのままエレベーターを打ち続けました。背面には入れませんでしたが、きれいに傾かずスローでフリップしました。
ループやロールなら1フライトで10回くらいやってみますが、フリップにはこれまで入れたことはありませんでした。背面に入れる延長だったので、何も違和感が無かったのですが、これなら背面の練習はもっとやりやすくなると感じたところで、今日は撤収しました。本日8フライト。
一番飛ばし易い、安定している機体で練習するのが一番上達が早いと思います。
(それでもコストの面から、500 や 600 ではなく 450 にしますが。)
450 Pro でしばらく練習してみようかと感じた一日でした。
すごい向い風の中を3回ほど背面に。前回に懲りて、高めの高度設定でやってみました。
どうも左側に傾いて流れて行きます。舵の切り方ではないようです。
少し危ない状態になりましたが、よく晴れていて機体もよく見えるのでリカバリは問題ありませんでした。
その後に背面に入れる気はなかったのですが、450 Pro を風のある中上空へ。
この安定感はなんなのでしょうか、上空でホバリングで止まる状態にすると、風が強いにもかかわらず、スティック操作無しにホバリングしています。
これをこのまま、背面に入れて練習した方が良いのではないかなと思いました。
一応、高い位置に持っていて、ダウンフリップに入れ、ゆっくりそのままエレベーターを打ち続けました。背面には入れませんでしたが、きれいに傾かずスローでフリップしました。
ループやロールなら1フライトで10回くらいやってみますが、フリップにはこれまで入れたことはありませんでした。背面に入れる延長だったので、何も違和感が無かったのですが、これなら背面の練習はもっとやりやすくなると感じたところで、今日は撤収しました。本日8フライト。
一番飛ばし易い、安定している機体で練習するのが一番上達が早いと思います。
(それでもコストの面から、500 や 600 ではなく 450 にしますが。)
450 Pro でしばらく練習してみようかと感じた一日でした。
2009-10-01 14:14
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました