SSブログ

ネジのお話 その2 [T-REX 450 Pro]

T-REX 450 Pro 用にマルさんからネジをいただいたので交換してみました。

IMG_1876.jpg
右のステンレスのものが交換用のネジです。
サイズは M2.6x8 mm 。
長めでしっかり固定される感じです。問題無く入りました。
キットの指定は M2.5x5 mm です。こちらの方が黒い方のネジのサイズになるのでこちらを購入されると良いでしょう。通販にはこのサイズもありました。

IMG_1878.jpg
交換する部分は、ベアリングブロック、モーターマウント、テールブーム固定パーツとしました。
純正のネジで、なめたりしていない方はそのままで良いと思いますが、墜落して交換時にネジがなめてしまった方はこういう型のネジに交換しておくと、もしもの時にペンチでも回せます。

ちょっと剛性感があがったような...気がします...メカっぽくていいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0