SSブログ

T-REX 450 Pro トルクチューブギア交換 [T-REX 450 Pro]

いつの間にか舐めてしまったギアの交換部品が届きましたのでさっそく復旧します。

IMG_1016.jpg
テールブームマウントのネジを全てはずし、フレームを少し広げてマウントを取り出します。

IMG_1013.jpg
ギアはこんな状態に。最初動いていました(宙返りもしました)が、だんだんとすべる状況になってきおました。

IMG_1015.jpg
ギアを二つとも取り出して、ベアリングをはずします。ベアリングの上を細いペンチではさんでトントンとやってみれば取れます。

ベアリングをはめるのはちょっと大変ですが、マウントのはめ込みを確認しながらスムーズにギアが回る位置にベアリングを入れます。

IMG_1014.jpg
写真の位置でピッタリでした。
後は、もとの位置にはめて、前の部分のネジを固定し、テールブームをはめたらしっかり固定します。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0