SSブログ

曇り空さらに [T-REX 500 ESP]

今日は写真忘れました。

グランドに向かったら今日は一人でした。カズさんは帰っちゃったようで。
昨日にも増して、重い雲がたれ込めています。

気にせず、T-REX 500 ESP を始動、右側から入り、ループの起動へ。
頂点でマイナスピッチ、ここでスロットルを戻してしまって少し高度低下、エレベーターを切って復帰しました。
危なかったのは、2回目。連続ループに入って、それはうまく行ったのですが、高度上がりすぎました。
少しずつ高度を落としながら、旋回....予想と違う方向に回ってしまいました。なんかロールしちゃってます。姿勢を整えてさらに遠くへ。急な舵を切らないように、アイドルアップを切って、モーターをスローにして高度を落として、姿勢が見えたところで旋回して戻しました。

2回目には、普通に周回を中心にして軽く流しました。
今日は練習になりませんでしたね、貴重な経験をしましたけど。

曇天では無理をしない...。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
カズ

ななポメさん、こんばんは。
今朝、ななポメさんの車とすれ違いました。
ちょうど僕の車が丹波島橋を越えて西へ行ったあたりでしょうか。
もう少しやっていればよかったですが、ちょっと450PROの調子がおかしかったので気になって早々に帰りました。

by カズ (2009-08-06 18:51) 

nanapome-rc

カズさん こんばんは。
どっかで見覚えのある車とすれ違った気がしましたが忘れてしまっていました。今日も起きたのが、ちょっと過ぎたので、いつもよりちょっと早いだけの時間になってしまいました。
私の DS410 系は、250 で初期不良があった以降は、450 とも6個全然問題でないですけどもね。
フライト前に全サーボ動作確認した方が良いですよ。

私は、この間の 600 NSP みたいに動作方向が違うと困るので習慣にしています。

明日は、少し時間があるので、水門の方に出没する予定です。
会長こないかな〜?
by nanapome-rc (2009-08-06 19:07) 

トラックバック 0