SSブログ

450M Brushless Motor [T-REX 450 Pro]

昨日、マルさんの T-REX 450 Pro (450M Brushless Motor新型モーター搭載)をフライトさせていただきました。今後のロットの 450 Pro には、このモーターが標準搭載されるようです。

IMG_0695.jpg
(写真は先週撮影させていたたいたもの)

音は静かです。ホバリングから上空に行ってもほとんど回転が変わらず上昇しているように感じます。
音がしずかなのと、回転低めでトルクがあるので、ピッチ高めで飛んでいるのかなという印象でした。

アイドルアップに入れると、少し音があがります。力は、430SPと変わる事は無い印象です。
急上昇とかはさせなかったので、どこまでトルクフルかわかりませんが、多少ピッチカーブを変更した方が力強さを感じるかと思います。

1フライトですので、十分違いを感じるところまでは行きませんが、モーター音の印象が強く残っています。

私としては、ALIGN 独特の内缶のアウターローター方式のモーターの方がちょっと好きなのですが、450 Pro の良さが損なわれてしまう事はなさそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0