SSブログ

復活の呪文 その3 [T-REX 250]

なかなか復活の道が険しい T-REX 250 です。

IMG_0714.jpg
0.89mm の六角レンチを買って来てメインシャフトをはずし交換しました。ついでにワンウェイベアリングの壊れたメインギヤも交換。

フライバーとスピンドルも交換し始めました。
スピンドルをはずすしてみると、メインローターホルダーのベアリングは一個逝ってしまっているようで、もう少しよ〜く観察すると。

IMG_0713.jpg
メインローターホルダーも曲がっちゃっています。
ペンチで少し曲げ調整をしてみましたが、おかしな振動が出ると困るのでこれも交換することにしました。その他、マストベアリングブロックのネジ山がゆるゆるになっています。
まだまだ道険しです。

目標は、家の中でも安定した対面ホバリングです。

今後の交換パーツ
 ・メインローターホルダー
 ・ダンパーゴム 70度
 ・メインローター(部品あり)
 ・マストベアリングブロック

マルさんにお願いしなくちゃ。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0