SSブログ

ヘリ用シミュレーター Mac 用 [シミュレーター]

IMG_0712.jpg
これまで、Windows用のシミュレーター(PHOENIX RC など)を使って来ましたが、いちいち Windows を起動するのが面倒くさくなってきたので買ってみました。
最近のシミュレーターの例に漏れず、背景は実写で美しくなっています。
機体の描画は、PHOENIX RC の方がきれいな気がします。

PHOENIX RC のように T-REX シリーズがフルに(250 は次のアップデートで、450 は SE V2)入っていればいいのですが、まあ背面とかの練習ですから、それらしく飛べば良いでしょう。

ただいまセッティング中です。
普通は CCPM でない(FF10 では H-1)セッティングをすればOKなのですが、うまく飛んでくれません。
上手く動くようになったら、感じを報告します。

実は、私シミュレーターはあんまりやりません、初期のホバリング練習の時と対面を始めた時だけです。
なんとなく飽きてくるのです。
シミュレーターが役に立つのは、舵を打ち間違い易い場面の練習の時だと思っています。
今回、宙返りに入れた頂点で少し背面飛行の時間を入れてみようと思ったので、練習してみることにしました。
いえ、ほんの頂点で少し背面で直進させてみようとおもっているだけです。本格的な対面ホバリングはもう少し先になります。

3Dな方はシミュレーター バリバリなんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0