SSブログ

T-REX 450 Pro 設定 [T-REX 450 Pro]

T-REX 450 Pro の記事の中に、ピッチカーブやスロットルカーブの設定値をのせていませんでしたので、参考に私の場合の値を紹介します。

以下の値は、設定前(ピッチ、スロットルカーブがまっすぐの状態で)にスロットルをセンターにした時にピッチが0になっています。

注意:ここの数値をそのまま入れても正しく設定されません。プロポの種類、機体のリンケージによって数値は変わります。左側のカーブのおおよその雰囲気を見ていただくためにのせています。

【ノーマル】
IMG_0708.jpg
IMG_0705.jpg
ホバリング、巡航フライト(私はストールターンはこのモードの方がやりやすいです)

【アイドルアップ1】
IMG_0709.jpg
IMG_0706.jpg
宙返りの頂点などでマイナスピッチを入れたいときなど。
スピードにのった上空飛行など。

【アイドルアップ2】
IMG_0707.jpg
IMG_0710.jpg
3D用。
あんまり使いません。フリップする時はこちらの方が良いかも。1回しかやったことありませんが。

ここの数値は個体によって違うので、スロットルカーブ、ピッチカーブのおおよその位置を見て下さい。
ピッチ角は、マニュアルにある値をセットし、後は飛ばしてみて変更してください。

私の機体はかなりたっているので、結構ずれているかもしれません。
スワッシュプレートレベラーなどで計りなおしてみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0