SSブログ

スウォッシュプレート(スワッシュプレート?)を純正に戻す [T-REX 500 ESP]

今日のフライトで気になったところ。
ローター回転時にちょっと無理な回転をしているような音が聞こえました。

スウォッシュは社外品に交換してみたのですが、もともとベアリングの回りがゴリゴリしており、とても気になってました。ALIGN 純正よりガタが少ないようですが、ミソスリ対策効果も限定的なようなのでもとに戻す事にしました。

2009062902.JPG
リンケージボールも付け替えないといけないので、ロックタイトを使って固定しなおしです。

T-REX 600 NSP もうすぐですね。

ジャイロとラダーサーボも用意しなくては。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
まーぴー

こんばんは
ナナポメさん、機体の重量はいくらですか?
私の場合

T-REX450S CF  全備重量820g(バッテリー179gを含む)
T-REX500 CF  全備重量1900g(バッテリー392gを含む)
T-REX600 CF  全備重量3320g(バッテリー806gを含む)

となっています。

by まーぴー (2009-06-29 21:57) 

nanapome-rc

おはようございます。
まーぴーさん、今晩計ってみますね。
とりあえず、1K以上はおおざっぱになりますが。
by nanapome-rc (2009-06-30 07:31) 

nanapome-rc

計ってみました。

T-REX 450 Pro 全備重量 871g(バッテリー184g)
T-REX 450 SE V2 全備重量 863g(バッテリー184g)

1kg 以上は計りが無いので、どこかで計ってみます。
by nanapome-rc (2009-06-30 19:16) 

トラックバック 0