SSブログ

墜落した T-REX 250 その後 [T-REX 250]

今日、勢い良く低空飛行をしていたら、草に突っ込んで(からまって落ちた)しまった、T-REX 250 。
メインシャフトぐらいは曲がったかな、という感じでしたが。

2009062813.JPG
ワンウェイベアリングがすべっています。というより、逆方向のワンウェイになってしまっています。
先々交換するとして、とりあえずローターを回してみるために、ロックがかかっている方にぐりぐり回してみました。すると、もとどおりになりました。

ロータを回してみると、フライバーが僅かに曲がっています。手で修正しても、このクラスなら大丈夫です。その他にピッチがとても変なことに気づきました。
最大で+15度以上あります。今日、急上昇しようとして、全然上昇しなかったのはそのためです。
以前、急上昇しようとして、ピルエットに入ってしまった時は上昇力は良かったのに、ピッチの設定がなぜか変わってしまっています。

ヘッド部分は点検とピッチの再設定を時間のある時にすることにして、とりあえず放置プレイ状態に。
今度飛ばすのはいつかな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0