SSブログ

超朝練 [T-REX 500 ESP]

昨日の設定を確かめに朝練行って来ました。

2009061301.JPG
縦揺れ、ほぼおさまりました。

上空飛行をしてから、スロットルを絞って降ろして来た時などにすこし揺れますが、他の機体も同様なので許容範囲内です。

ピルエットしててもいい感じです。

この機体で最後に気になる点は、トルクチューブを締めすぎてる点です。
一度抜けてしまったことがあったので、強めに押し込んでありますが、トルクチューブに無理な力がかかっているのではないかと思っています。
無理な力が加わると、微妙に変形し振動につながると思うからです。

揺れの状態は、水門練習場で jpn47 さんに見て頂こうと思います。

2009061302.JPG
さて、宙返り練習用の T-REX 450 SE V2 ですが、今日は曇りで、しかも暗いため上空にあげると姿勢が見えません。ちょっと我慢して普通の練習をしていたら、大橋の方に行っていた jpn47 さんたちがお見えになりました。

今日は、 T-REX 600 ESP を見せてもらいました。ジャイロをアナログサーボモードでセッティングされていました。まだ少しハンチングが見られるので、結局ヘッドロックをやめてノーマルモードで当分やっていてはどうかという話になりました。

十分安定して飛行しています。

今日は、jpn47 さんにきれいに写った写真をいただきましたよ!
ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0