SSブログ

早朝練 [T-REX 600 ESP]

クラブ飛行会の前にいそいそと朝練に行きました。

T-REX 450 SE V2 による通常練習と T-REX 250 調整結果の確認です。

曇り空ですが、450 を大空へ。
もう少しパワーがあると、くるっと回してみたいのですが、モーターが来るまでいましばらくの我慢です。2フライトし終えるころに、T-REX 600 ESP到着。調整に来られたそうです。

2009060601.JPG
で、でかい。250 なんかローター片方分しかないのでは。

まだ少しハンチングが出ていました。
リンケージをスムーズにして、前回より改善されたそうです。私のアドバイスした、サーボホーンの穴位置は効果ありませんでした。リンケージロッドの動きはスムーズです。
ジャイロの感度を上げると速く、感度を下げると遅くハンチングする感じです。

可動部分やリンケージロッドガイド部分のグリースアップ、リンケージボール部分をさらにスムーズにするなどしてみてはいかがでしょうか。(あんまり思いつきません)

T-REX 250 の方は、ベルトの弛み、ラダー舵角の不足を修正した事で、急上昇時にピルエットしなくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0