早朝練 [T-REX 600 ESP]
クラブ飛行会の前にいそいそと朝練に行きました。
T-REX 450 SE V2 による通常練習と T-REX 250 調整結果の確認です。
曇り空ですが、450 を大空へ。
もう少しパワーがあると、くるっと回してみたいのですが、モーターが来るまでいましばらくの我慢です。2フライトし終えるころに、T-REX 600 ESP到着。調整に来られたそうです。
で、でかい。250 なんかローター片方分しかないのでは。
まだ少しハンチングが出ていました。
リンケージをスムーズにして、前回より改善されたそうです。私のアドバイスした、サーボホーンの穴位置は効果ありませんでした。リンケージロッドの動きはスムーズです。
ジャイロの感度を上げると速く、感度を下げると遅くハンチングする感じです。
可動部分やリンケージロッドガイド部分のグリースアップ、リンケージボール部分をさらにスムーズにするなどしてみてはいかがでしょうか。(あんまり思いつきません)
T-REX 250 の方は、ベルトの弛み、ラダー舵角の不足を修正した事で、急上昇時にピルエットしなくなりました。
T-REX 450 SE V2 による通常練習と T-REX 250 調整結果の確認です。
曇り空ですが、450 を大空へ。
もう少しパワーがあると、くるっと回してみたいのですが、モーターが来るまでいましばらくの我慢です。2フライトし終えるころに、T-REX 600 ESP到着。調整に来られたそうです。
で、でかい。250 なんかローター片方分しかないのでは。
まだ少しハンチングが出ていました。
リンケージをスムーズにして、前回より改善されたそうです。私のアドバイスした、サーボホーンの穴位置は効果ありませんでした。リンケージロッドの動きはスムーズです。
ジャイロの感度を上げると速く、感度を下げると遅くハンチングする感じです。
可動部分やリンケージロッドガイド部分のグリースアップ、リンケージボール部分をさらにスムーズにするなどしてみてはいかがでしょうか。(あんまり思いつきません)
T-REX 250 の方は、ベルトの弛み、ラダー舵角の不足を修正した事で、急上昇時にピルエットしなくなりました。
2009-06-06 12:54
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