New V2 調整飛行 [T-REX 450 SE V2]
今日は雨。
グランド横の(大橋下の)スペースで調整飛行としました。
ここは友人に教えてもらった場所で、いつもの松代グランドのすぐ横にありました。
かなり広い敷地が橋桁に区切られて三区画ほどあります。
ちょっと小石が落ちていますが、離陸着陸の場所を決めておけばOKでしょう。
さてフライトは、ローター始動、するすると回り始めますが振動はありません。
最初に買った時はこうだったんだと思います。回転を上げ離陸、ほ〜んのわずかトラッキングのずれはあるようですが、振動は皆無です。
トリムを右に7、アップ側に1、目分量調整の限界ですね。
ホバリング時のピッチカーブはもう少し下げても大丈夫そうでしたが、本日は風が強かったのでそのままです。
右ホバ、左ホバ、対面と相当風が強いなかでくせがないか確かめました。
トリム以外はオールグリーンです。
風が強いので地面にぶつからないよう、小石の無いところへ着陸させます。ほんの少し風が弱まった瞬間に下ろしました。
風がなければ持って行ったリポ分消化したんですが、あんまり練習にならなかったのでいそいそと撤収。
New V2 は調整OKです。今日は余った時間は初号機の分解清掃と 250 の室内ホバにあてます。
グランド横の(大橋下の)スペースで調整飛行としました。
ここは友人に教えてもらった場所で、いつもの松代グランドのすぐ横にありました。
かなり広い敷地が橋桁に区切られて三区画ほどあります。
ちょっと小石が落ちていますが、離陸着陸の場所を決めておけばOKでしょう。
さてフライトは、ローター始動、するすると回り始めますが振動はありません。
最初に買った時はこうだったんだと思います。回転を上げ離陸、ほ〜んのわずかトラッキングのずれはあるようですが、振動は皆無です。
トリムを右に7、アップ側に1、目分量調整の限界ですね。
ホバリング時のピッチカーブはもう少し下げても大丈夫そうでしたが、本日は風が強かったのでそのままです。
右ホバ、左ホバ、対面と相当風が強いなかでくせがないか確かめました。
トリム以外はオールグリーンです。
風が強いので地面にぶつからないよう、小石の無いところへ着陸させます。ほんの少し風が弱まった瞬間に下ろしました。
風がなければ持って行ったリポ分消化したんですが、あんまり練習にならなかったのでいそいそと撤収。
New V2 は調整OKです。今日は余った時間は初号機の分解清掃と 250 の室内ホバにあてます。
2009-05-17 08:26
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0
コメントの受付は締め切りました