SSブログ

早朝の調整フライト [T-REX 500 ESP]

昨日調整したので確かめに行って来ました。

5時前なのでグランドは誰もいません。

T-REX 500 ESP の調整内容。
フェザリンシャフト周辺を念入りにグリースアップ。

IMG_0203.jpg
結果はあまり変わりませんでした。
二度ほどローターをこすってますので、メインシャフト&フェザリンシャフトを交換してみるべきかも。
jpn47さんはさらに、ダンパーゴムに切れ込みを入れて柔らかくする事などを教えていただきました。
順に試してみます。

T-REX 450 SE V2の調整内容。
メインローター交換、メインシャフト交換、ダンパーゴム交換、フェザリンシャフト付近を念入りにグリースアップ。

結果は、回転開始時に振動が出ますが、回転があがると以前のように振動もなく、飛ばし易くなりました。また回転停止時の暴れるような振動も無くなりました。上のどれが効果あったかはまだわかりません。昨日にメインローターを交換した時点では、まだ振動がありました。後の三つは一度にやったのでどれかが問題だったと思われます。
回転開始時の振動はフレーム又はヘッド部分のガタが影響しているような気がして来ました。


↓ほぼ元画像はこちら
Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0