SSブログ

水門練習場(今日その2) [T-REX 500 ESP]

今日はちょっと暑くなりそう。
水門練習場に来ると、会長も来ておられました。

2009050905.jpg
jpn47さんの背面低空飛行。
風景に良く映えています。

2009050906-b744b.jpg
発進したマルさんスペシャル、キャノピーがかっこいいです。

2009050907-d733e.jpg
会長の安定したフライト。

クラブの飛行場をどこにすれば良いかと話し合われましたが、ここで良いのでは、という話もありました。

私は、500 ESP の縦揺れが残ったままです。jpn47さんより、スピンドル付近のグリースアップを試してみればとアドバイスを受けたので明日試してみようと思います。

450 SE V2 の方は全体的にガタが来ているようにも感じます。オーバーホールの必要性がありそうです。

p.s. T-REX 450 SE V2 は、メインシャフトの交換、メインローターの交換、ダンパーゴムの交換とフェザリングシャフト付近のグリースアップを行い、ようやくまともにフライトできるレベルとなりました。始動時に多少の振動はでますが、少し回転をあげるとピタリと止まります。
一番の原因はフェザリングシャフト付近だと思われますが、解決方向にありますので、とりあえずこのまま明日に向かいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0