SSブログ

ベルトはすごいことになっていました [T-REX 450 SE V2]

2009050318.JPG
ベルトを点検すると、ほとんど山が無い状態に。
ローターが停止する時にカラカラカラと音がしていたので、グリス切れかと思っていましたが、ベルトのこすりカスがからまっていたのかもしれません。

いやあ、この溝で良くテールローターが回っていましたね。ハンチングも納得、ちょっとした変化に気づいて中断する勇気が必要ですね。(その前に日頃のメンテナンスをしっかりしろとお叱りの声が...)

T-REX Japan から(ALIGNだったかな)出ている強化ベルトがもう一本ありましたので、交換しました。T-REX 450 Pro ならトルクチューブなので、ゆるみやベルトの劣化はありませんね。
トルクチューブはテールの追従性も良いとのことです。フライトインプレッションを聞いておこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0