SSブログ
フライト ブログトップ
- | 次の10件

久しぶりに [フライト]

IMG_0978.jpg
上空に行ってきました。この時期は少し遅くでかけても、日が登りきっていないので眩しくなくて良いですね。結構寒かったです。

上空は直線飛行にとどめておきました。

IMG_0979.jpg
こちらも久々、ホバリングモードで飛んでいると、1500回転くらいなのでとても静か。
ライン(白線)に合わせて、30分くらい練習してみました。




雨予報のため超早朝 [フライト]

IMG_0841.jpg
強風気味でした。
曇りでしたので、上空はほとんどシルエット状態でした。
一機目の T-REX 700E F3C FBL は、今日はジェットのような飛びでした。こんなにスピード速かったかな?
ローター回転数も調べておいた方が良いかもしれません。

ノーマルヘッドに強風はホバリングに影響が大きいです。
横ホバリングで風をまともに受けながら練習をしていました。
ボディをつけたら、もっと影響を受けそうですね。

いろいろ充電して準備中 [フライト]

IMG_2598.jpg
でも、明日は梅雨前線の影響が....。

スカっと飛ばしたいですね。平日の方が天気なもんで。

早朝練習再開しようかなあ。

Cobra [フライト]

IMG_0812.jpg
お茶会長の Cobra が来ていました。
形式等はおまり存じていないのですが、風防の形からすると AH-1E でしょうか。

ロケットランチャーは普段スケール用のものが装着されていますが、実弾発射用(金属製)のものも用意されていて、実際に発射する時は二人で操縦します。

エアスキ復活 [フライト]

TDさんのエアスキは復活してるかな。

IMG_0437.jpg
これは私の E8 ですが、また上空を飛び回る姿を期待しています。
週末は晴れると良いですね。

日曜日のみ [フライト]

IMG_0762.jpg
最近週末は、土曜日は大抵雨で日曜日のみ曇り晴れの状態です。
土曜日の分も合わせて本日も行ってきました。

450 で軽く背面練習をして、シルフィードで上空練習、E8でループ&ロールと来て、最後にE8でホバリング練習をしてみました。
伊藤選手のように小刻みにスティックを動かしていた方が止まり易い(私のは機体も細かく動いていますが)と思って、デュアルレートの値を大きくして、EXPを少なくしてみました。

ちょこちょこ動きますが、大きく姿勢を崩す頻度が減ったような気がします。

午後にまた時間があったので、E8 2フライト分のリポを持って出かけました。
風がかなり強くなっていましたが、FBLは風に強いみたいなのと、ローターを RADIX のFBL用に変えた効果なのか、割と止まり易くなっていました。
午後も、もう少し小舵が効くようにデュアルレートとEXPをいじってみました。
FBLで設定を工夫した方が、強風下でのホバリングはやり易いようです。

今日の方が青空 [フライト]

青空だと視認性が良くなるので、より上空を飛ばせます。

IMG_0702.jpg
特にシルフィードカラーの白は大空に良く映えます。

今日は高度はまずまずと思いますが、もう少し離れたところで両側に広くフライトしないとパターンは難しいかな。
青空の日はそろそろパターンの練習もできそうです。

今日も E8 の方で少しパターンの練習をして終わりました。

久しぶりに晴れた [フライト]

暖かそうだったので行ってきました。

IMG_0696.jpg
先週作った滑走路は、雪が溶けていましたが、土がべたべたしていたので、即席で踏み固めて作り直し。
3フライト、上空とホバリングをセットで練習。

IMG_0698.jpg
E8 はループとロール、軸のずれはほとんどありません。練習になっているのかなあ。

T-REX 600 NSP [フライト]


隊長のちょっと前のエンジン機の動画です。

このころはまだ朝が明るかったですね。

クラブ [フライト]

今日はエンジン機が多かったです。

IMG_0638.jpg
一年ぶりくらいの会長の MD500 戦闘仕様。
50機には見えなかったですね。

IMG_0641.jpg
一年ぶり、もっと、のマルさんの T-REX 700 LE と 550E 。
かっ飛んでいました。M's SPEED のエンジンは健在。

IMG_0643.jpg
Riso さんの、MD500 。中身は 450 SEV2 。

IMG_0645.jpg
今日はエンジンの調子がいまいちの、Riso さんの T-REX 600NSP 。
オーバーホール必要か。


私は、朝練2フライトに続いての、シルフィード、E8 、450 Sport と行きました。
- | 次の10件 フライト ブログトップ