SSブログ

サーボ変更後

IMG_1089.jpg
テストフライトに行っていなかったので、調整に出かけました。
この時期としては、天気が良く無風で暖かでした。
(だいたい毎日曇りで極端に寒くはないけど暖かでもないのがこの時期です。)

変更したのは、なんとなく動きがおかしかったラダーサーボの交換と、テールスライドリンクあたりの調整した部分。
ラダーの感度は50%くらいのスタート。
なんとなくゆらゆらするので90%くらいに上げてみたらハンチングの嵐、40%くらいに抑えて揺れは止まりました。

IMG_1090.jpg
前後左右に舵を切って挙動を見ると、若干ヘッドを中心に揺れているように見えるので、エレベーター、エルロンは90%から69%まで落として様子見としました。

完全にぴったり止まるとはいかないところが悩ましいところですが、前のようにテールを振らなくなった(元通りかな?)ので、この状態のまま行くことにしました。

今日はお試しでリポ2本だったのでさっさと撤収。
視界がとても良かったので、太陽がもう少し高くなれば上空飛行にうってつけのフライト日和でした。


Flickr_.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0