SSブログ

配線関係 [その他]

IMG_0966.jpg
コネクター延長コード購入しました。50芯タイプです。大容量と書いてあるので、もう少し太いかと思っていたのですが...(それでもアンプのコードよりかなりしっかりしています。)
50−500J <302343> BB0100 どれが正式な型番なんでしょうか。

IMG_0967.jpg
アンプのこの部分に半田付けします。
週末に発電機持参で会長にお願いする予定。

IMG_0970.jpg
最後にこれ。
他の方がずいぶん以前に紹介されていました。
音楽関係の機器の配線カバー用のメッシュです。
メッシュというので、駅の売店でみかんを入れて売っている(小学校で石鹸を入れて蛇口に吊るしていたもの)ものを想像していました。
かなり、緻密なものです。
1/8 inch (約 3.30mm )と 1/4 inch(約 6.35mm )を購入してみました。
サーボ類のコネクターケーブルの場合、先端のコネクターを通す関係で、1/4 inch のものになるようです。コネクターを一旦外せば細い方で入りそうですが、コネクターが傷みそうで、メッシュを被せて補強しようとした主旨に合わないので無理しないことにしました。


Flickr_.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0